女社会について考えた

メンヘラさんブログ始めた翌日にして全力でメンヘラモード全開になっている。



​職場で泣くっていうね。糞みたいなことをしてしまった。



上司に詰められて、何を言っても言い訳になるから、
全て受け止めていたらこれよ。
打たれ弱すぎ。





私は事務職で、60人くらいの課で働いてるんだけどほぼほぼ女性で。

前の職場も女しかいない職場だったんだけど、
女社会ってどこにでも形成されるもんだなと思う。





おば様達は他人を下げることで自分を保つんですよね。
頼られたい、自分は若い子よりできる、と。

まあそりゃその年齢までここしか知らないんだものね。
自分の立場を守るのに必死にもなりますよね。
ここでの存在意義を失えば、行くあてが無いんだから。



そして若い子側も不満が溜まる。

派閥を作れば勝てるかもしれないと、共感者を求めて相手のことを悪く言ってみたり。

プライベートの楽しい時間に話すことも、愚痴ばかりになってって、
お互い良くない言葉ばかり出すようになる。
でもそれって醜くない?



だから愚痴は言わない。



あとは気にし過ぎなければいいことなんだけどね、
そこがわたしのダメなところでな。
気にしすぎちゃって自爆するんすよね。



今年のサンタさんにはスルースキルをお願いしようと思います。








はー風邪ひいてるから心も弱ってんだな。
おしっこめっちゃ黄色いし。

調べたらビタミンB摂取すると黄色くなるんだって。
で風邪薬の箱見たら凄くビタミンB配合されてた。




おしっこの話しで終わる。
posted by メンヘラさん at 23:32Comment(0)日記